人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祝い・・

昨日は、紘平の合否の発表があり、
無事、高校生になれる事になりました。


昨日は道場の日だったので、
家族でゆっくりお祝いする事が出来ず、
紘平には悪い気がしましたが、

私もいろんな立場がありますし、
紘平も道場に通ってた時期もあり、
そういうことはちゃんと理解してくれるので、
特に問題ないと思いますが・・・。




と、いうことで、
昨日はケーキを買ってお祝いを!
と思っていましたら、



サプライズなプレゼントをいただきました。
合格祝い・・_e0143667_14152697.jpg



練習が終わって、
急いで帰りましたが、
帰ってみると、ケーキのプレゼントがありました。

紘平も、嬉しそうでした。。


ありがとうございました\(^o^)/





わが家でもケーキを用意していたので、
そのケーキも・・
合格祝い・・_e0143667_14273942.jpg





昨日、ちょっと用事があって、
紘平の通う塾に寄って帰りました。





塾長さんと少しお話が出来ました。


「正直言って、受かる確率は、半々以下でしたよ(^^;
 本当に、よくここまで伸びてくれたと思います。

 私がこれまで教えてきた生徒の中でも、一番の伸びかもしれません!」

とおっしゃっていただきました。


紘平が塾に報告に行ったときも、

「奇跡じゃ!」

って言われたって笑ってました。


確かに、中3になって少し荒れた時期があり、
こいつ、どうなっていくんかな・・と心配もしました。。




ずーっと、それまで私に押し付けられてきたので、
そういう対応、接し方はもうやめようと思ってから、
そのタガが外れた感じだと思うようにしました。




   何があっても見守る・・




そう心に決めて、
極力感情的にならないように、
親も頑張りました。



しかし、私たちがどうこう言う前に、
塾長さんをはじめ、
塾の他の先生や仲間たちの導き、
学校の先生の導きがあって、

今回の伸びになったのではないかと思います。


紘平の周りの方々に、
心から感謝の気持ちです。



彼自身も、
いろいろ思い悩む時期がありましたが、



今回の受験で、
いろいろな事を経験でき、
感情的にもいろんな想いが駆け巡ったんじゃないかと思います。




良い感じで、高校生になれます。



塾長先生にも、
これから益々伸びてくれると思います。

大きく変化しますよ!

って、言ってもらえてとても嬉しかったです。




私の母も、
家内のほうの両親も、とても喜んでくれました。

もちろん、天国の親父も・・・(^^)






実は、公立の試験が終わり、
紘平は自信がなさそうでした・・


いつもの彼らしくない発言がよくありました。



そんな時、
先週末だったんですが、


またふっと、
難波神社の龍さんが出てきました。



気になったので、
ご挨拶に行きました。


龍さんも、お力になってくれたように思います。


今朝ほど、
お礼参りに行かせていただきました。
合格祝い・・_e0143667_14381022.jpg


向かって左から、
神々しい光が現れ、
すばらしいエネルギーを感じます。


この龍さんです。。
合格祝い・・_e0143667_14394351.jpg



目力がすごいんです!
合格祝い・・_e0143667_14402247.jpg




改めて、
お力添えいただいたんだなと感じました。

ありがたやありがたや・・・です。




この上に三入神社がありますが、
こちらも神々しい光が降り注ぎ、
紘平を祝ってくれてるようでした。。。
合格祝い・・_e0143667_1441517.jpg




実は、
今日が紘平の誕生日。


紘平自身が自分で最高のプレゼントを引き寄せました!




紘平!
おめでとう!!
by kontanopapa | 2010-03-16 14:26 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧