人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島散策と広島講習会・・・

日曜日は広島講習会でした。
年に一度の講習会。
広島の方々は楽しみにされている一大イベントです。


会のなかでそれなりの役付きをいただいてる私は、
みなさんに喜んでいただけるよう、いろいろと配慮しなければなりません。


でも、それがまた楽しみだったりもします(^^)


見えない世界に興味を持ってこられ、
いろんな期待を持って参加されてるわけですから、

来てよかった~と思ってもらえる講習会にしないといけませんよね。






さて、今回の広島講習会の、
第二部の講師としていらしてくれたのは、


北海道は札幌市で、
私と同じように調整師として施術院を開業されてる傳庄先生が来られました。




せっかく遠く北海道からいらしてくれるので、
それなりのおもてなしを・・とも思いましたが、

なかなか満足のいくおもてなしは出来ませんでした(^^;



前日の土曜日夕方に広島入りされました。

その夜は、傳庄先生を囲んで、
12名の会員のみなさんが集まって下さいました。


和やかに懇親会を行いました。


参加された方は、
東京、千葉、島根、愛媛、鹿児島など他県からもあり、
広島県内でも福山市や倉橋の方からの参加もありました。


みんなエネルギー談義は尽きぬまま、
あっという間に2時間が過ぎました。






その中で、翌日の午前中、
講習会までの間にどう過ごすかと言う話が出まして、


傳庄さんや他県からの参加の方のことを考え、
平和公園や護国神社辺りの観光も考えていました。

しかし、エネルギー使いのみなさんは、
やはりエネルギースポットの散策がご希望のようで、



強行軍ではありましたが、
宮島の厳島神社に行くことになりました。



朝7時半に広島駅集合。
JRで宮島口まで25分。

フェリーで10分の道のり。。


9時過ぎには宮島の地へ降り立ちました。



これまで何度も宮島に訪れたことはありますが、
エネルギースポット散策として訪れたことはなく、

どんな感じなのか非常に興味深く訪れました。




いろんなところでエネルギーを感じながら歩きましたが、
やはり、鳥居というのはわかりやすいですね。


鳥居をくぐる瞬間に
エネルギーの違いというか、空気の違いというか、
そういうものを感じる事が出来ました。



厳島神社の手前には、
大きな鳥居があります。
ご存知、海の中の鳥居です。
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14291686.jpg



今までそういう感覚で見てこなかったからわからなかった感覚。
この鳥居からも素晴らしく心地よいエネルギーを感じました。




本殿の写真ですが、
逆行になっているお陰で、
光が後方から差し込んでとても幻想的です。
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14311439.jpg

宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14313577.jpg

宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14315783.jpg
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14321650.jpg
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14323084.jpg




神社側から鳥居を見ました。
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14331960.jpg





神社を後にし、
いろいろ散策しました。

反対側の対岸から・・
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_1434748.jpg




その他にも清盛神社や千畳閣などを訪れ、
それぞれのエネルギーを感じながら散策しました。


千畳閣を離れ、
裏の細い道から商店街に向かっているときに、


「幸神社」という神社を見つけました。


そこでは地元のおじいちゃんがいろんないわれを話してくださいました。

あまり詳しく覚えてないのですみません。。(^^;




その先の道路からみる
五重塔と千畳閣の景色が素晴らしいよといわれたので・・・
宮島散策と広島講習会・・・_e0143667_14372163.jpg


確かに確かに・・・(^^)




商店街で食事をし、
お昼過ぎには広島駅に到着。



強行軍ではありましたが、
それなりに堪能できました。



今度ゆっくり弥山にも登りたいと思います。










そして講習会はたくさんの方が参加して下さいました。

私はトリートメントの実習を担当させていただきました。




傳庄先生のお話も、
ご自身のクモ膜下出血で倒れられ、
瀕死の状態から復活されたお話や、

ご自身が施術で使っている簡単な使い方など、
いろいろとレクチャーして下さいました。





その後の懇親会も、二次会も・・・


今回の2日間、大変有意義に過ごせました。



また来年も、
広島講習会が盛り上がりますように・・・・
by kontanopapa | 2010-02-22 14:41 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧