人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生・・・


     「書かんとって!」


と、よく怒られるので、
最近ほとんど紘平ネタはありませんが・・・



今日はあえて書かせてもらいます。。
なので、紘平を知ってる方は、紘平にはナイショってことで(^^)



紘平は現在中学3年生。
世にいう受験生です(^^)






希望は公立高校なんですが、
今日はその前にある私立高校の受験日。

明日もあるらしい・・です。




今朝は7時10分に可部駅に集合して、
一緒に受験するお友達と、会場に向かいました。




昨日も遅くまで塾。
先日から追い込みも入ってます。







紘平は、
いろいろあって今やっと自分と向き合いながら自分のペースでしっかり人生歩んでます。



彼なりに学んだこともあり、
気付いたこともあり。。



親として黙っていられないこともあって、
ぐちぐちいってしまった時期もありますが、


紘平は、自らが経験して学んでいくタイプだとわかってからは、
見守っています。

手を出したくなる気持ちを抑えて、
見守っています。


放任ではなく、
見守る。。。



親も辛抱です。



しかし、そうすることで、
紘平は随分変わりました。









駅まで送る車のなかで、

「今日、時計がいるんじゃった。。」

と言い出し。。



時計なんて持たせてないので、

「教室にかかっとるじゃろうが?」

というと、


既に受験が終わったお友だちから、
時計には紙が張られてて、見えないようにされていたとか・・。




結局、私の腕時計を渡しました。




私の腕時計は、
亡き父が、生前に私が警察に就職が決まったときのお祝いに買ってくれたもの。



私にとっては、父の想いのこもった、
とても大切なものです。



生前、父は、とても紘平のことを気にかけていました。
柔道の試合にもよく見に来て応援してくれてました。


今日の日に、腕時計に成り代って、
紘平の力になってくれようとしてくれてるのかな・・・。


なんて想ったりもしました。






今日の受験を弾みに、
来月の本番を、しっかり乗り切って、




うれしい春を迎えてもらいたいと思います。。。






頑張れ!!
こうへい!!\(^o^)/
by kontanopapa | 2010-02-18 11:02 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧