人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣・・・

今年の初詣は、3箇所。

元旦に初日の出を拝んだ後に、
コン太を引きつれ三入神社に。


2日は、護国神社に行ったのですが、
ここでは参拝はせず、昨年の破魔矢をお返しに。


3日には先輩お二人とそのお連れの方々で
大山祗神社へ。


そして、仕事始めの5日に、
白神社。




大山祗神社は勝負の神様として有名です。
昨年夏には、松山の遊びの会に行く途中に寄りましたが、

今回は、同行していただいた先輩から、
「お前は今年は勝負の年じゃけーのぉ!」と、
声を掛けていただき、

初詣として参拝できました。

早朝出発で、
7時半には神社に到着。



3日だったのと、
早朝だったことで参拝客はほとんどいない状態で、



しーんと静まり返った境内は、
そてもおごそかで、厳格な雰囲気でした。

そして参拝。。。
初詣・・・_e0143667_18164470.jpg
初詣・・・_e0143667_1817268.jpg
初詣・・・_e0143667_18172359.jpg



本殿の上空は、
幻想的な雲がかかり・・・
初詣・・・_e0143667_18181326.jpg


とても清々しいエネルギーを満喫できました。



自分自身も、
今年は仕事に柔道に、まさしく勝負の年だと感じています。


こういうときに、
お声を掛けていただき、

この神社に足を踏み入れさせていただけたことは、
この一年は大丈夫!

と太鼓判を押していただけたような感じです。







今年の私のテーマは、





    『 飛 躍 』



です。





思いっきり飛躍できる予感がします。

絶対的な自信があります。







意識の持ち方と心がけ次第です。







今年も、
素晴らしい初詣が出来ました。。。。。
by kontanopapa | 2010-01-05 18:22 | わたしのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧