人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場の登録・・

昨日、広島県柔道連盟の事務局に、

道場の登録をしてきました\(^o^)/



これでいよいよ、10月からスタートできます。






10月5日が一応道場スタートの日。

道場開き・・と言うんでしょうが、

あまり盛大な催しはせず、

略式で行います。



まだ、正式な道場生は高橋先生の中学1年生の息子さんだけ。。(^^;

検討中・・あるいは、見学に来ます!という子が数名。


ですので、

ちゃんとした形になるまで、しばらく期間がかかりますが、

いきなりのっけから順調に行くよりは、

産みの苦しみ・・じゃないですが、
最初はちょっといろいろあって、

それらを一つずつクリアしていくことも大事な経験だと思っています。

なので、
今ある状況の中で、できることをきっちりやっていこうと思っています。


道場開き当日は、

周辺の道場の先生方が、

数名の子供たちをつれて駆けつけてくださるとのこと。


結構にぎわうことになりそうです(^^)



で、


道場の名前をまだ公表していなかったなと・・・。



道場の名前は・・



賢心舘牛田新町道場


と言います。




     何事に対しても真摯に向き合う、

                     賢い心を育てる


という思いを込めて、



  賢心舘


と名前が決まりました。



以後、宜しくお願いします。





練習日は

月曜日、水曜日、金曜日で、


時間は18時30分~21時30分まで。




学年によって、

練習時間に時間差を設けています。






道場の方針として、




〇大きな声で挨拶ができること



を一番大事な事として指導して行こうと思っています。




いわゆる礼節を重んじるということ。

そして、感謝の心をしっかり伝え、

人のために行動できる心、

人を敬う心をしっかり育てていける指導をしていきたいと思います。




柔道が強くなることももちろん大事なので、

将来的には、育成コースを設け、

選手の強化にも力を入れたいと思います。



でも、大事な事は、

柔道で勝つことがゴールではなく、

柔道を通して、

その先にある大事な物事をしっかり伝えていける指導をしていきたいと思います。






今、道場生大募集中なので、

牛田地区に限らず、

柔道してみたいな・・

と思う人がいたら、

ぜひぜひ我が道場へv(^^)v





そして、


まだ未完成なのですが、


一応、ホームページも作成中です(^^)v

賢心舘牛田新町道場HP


実際に活動が始まったら、

いろいろ写真などを加えていきながら、

いいホームページができるように頑張ります。





ブログも、道場に関することを綴っていくブログを

別に起したいと思っています。

こちらはもう少しお待ち下さい。





さあ!

広島に新しい柔道の風を!



広島県の柔道に貢献できるよう、

頑張っていきたいと思います!!
by kontanopapa | 2009-09-30 13:06 | 柔道のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧