人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅の輪くぐり

茅の輪くぐりってご存知ですか?


検索したら一番にでてきたサイトでは、
こんなこと書いてますので、

ここ

をクリックしてみて下さい(^^)




ようは厄払いみたいなものだと思います。


6月30日が本来の祭りの日みたいで、
院の近くの白神社では、


この茅の輪くぐりをやってました。



今朝、さっそくくぐってまいりました。。


茅の輪くぐり_e0143667_1345750.jpg


茅の輪くぐり_e0143667_1351791.jpg




後ろから見たとこ・・
茅の輪くぐり_e0143667_1354985.jpg




くぐり方はこんな風
茅の輪くぐり_e0143667_1361350.jpg




頭悪くて暗記できなかったので、
言葉を唱えないでくぐってしまいましたが・・・



輪をくぐるたびに、
何かが剥がれ落ちていくような。。

そんな感覚でした。



今年の前半の厄落とし。。

まだまだしつこい厄がこびりついてるかもしれないので、
30日までに行けるだけ行ってみようと思います(^^)


お近くの神社でもやってるかもしれませんので、
ぜひ、今年前半の厄を落とし、
来るべき後半戦の7月1日を、


きれいな状態で迎えてくだされ。。(^^)
by kontanopapa | 2009-06-19 13:08 | 出来事のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧