人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDE高松遊びの会・・・

先日の日曜日は、
TDE高松遊びの会のため、

高松まで出張してきました。


先月の広島遊びの会では31名の参加。
前回の松山、その前の高松は15名前後。

今回の高松はどのくらい来て下さるか・・・
とーっても楽しみに行きました。。






が・・・



開始5分前になっても
3名程度・・


んー・・
今回は厳しいかな。。


と思ってましたら、
開始ぎりぎりに駆け込みで2名。


結局5名でのスタートとなりました。。


しかし、
開始間もなく、ぼろぼろと入ってくる人。。



結局10名の参加者での
高松遊びの会となりました。



人数的には満足はできていませんが、
これは、私の力不足が原因です。

これまでのなかで、
私自身が人を集める力がないということを思い知らされたということです。

もっともっと人が集まってくれる人になり、
地方の会を盛り上げたいと思います。
そういう意味ではいい経験になりました。


しかし、
人数的にはそういう想いですが、

参加者の顔ぶれには大満足なんです。


というのも、
今回参加された方の中で、

初参加・・という方はお一人だけ。

その他9名の方は、
前回の高松に来てくれてた方や、
松山の会に来てくれてた方の参加。

いわゆるリピーターです。



地方は講習会も無く、
こういった遊びの会しか生の情報を得る機会がないので、
参加された方々は心待ちにしてくれてたようです。

前回やった事に対して
それなりの価値を見出してくださった。。ということでした。

非常にありがたいことでした。


こういった方々が、
今後もずーっと継続していけるように、
私は責任があると感じています。


もちろん新しく参加される方にとっても、
最初に出会う講師、あるいはその環境によって、
今後が左右されます。

私がいい加減だったりすると、
始めてこられた方は二度と参加されないどころか、
会員すらもやめてしまうかもしれません。



責任重大ですが、
非常にやりがいを感じる立場でもあります。



今回も終わったあと、
「次回の高松はいつですか・・・?」

と言って来て下さった方がおられました。
会のほうの体制の関係でなんともいえないのですが、
任期が8月までとなってますので、
それ以降も継続されるようなら10月に行く事になると思います。

行ければいいのですが・・・(^^;




さてさて・・

遊びの会の内容も、
やはり会員さんとはいえまだまだ経験の浅い方がほとんどなので、
しっかり基本をやりました。

遊びやゲーム感覚の実習も多く取り入れ、
楽しく終えることができました。


終了後、
数名の方が残ってくださり、
まだ話したりないといわんばかりに1階のホールで、
いろいろとエネルギー談義をしました。


こういう時間が、
裏話などが聞けていいんですよね(^^)



遊びの会ではある意味一方通行になってしまいますが、
こういうところでいろいろと話をすると、
会員さんの心の声を聞き取ることができるので、
大事な時間になります。



これからも松山・高松は四国の中心的な地域になっていってもらいたいので、
頑張ってフォローしていきたいと思います。





18時過ぎまでいろいろと話しをし、
帰路に着きましたが、



帰りの道中、
瀬戸大橋の与島P・Aに寄って、
子供達へのお土産を買いました。



その時、
瀬戸内海に沈む夕日がとーーーーってもきれいでしたので、
携帯で写真撮りました。


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11502092.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11504868.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11511284.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11513763.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_1152521.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11522987.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11525538.jpg


TDE高松遊びの会・・・_e0143667_11532041.jpg



きれいな夕日を見る事ができ、
お昼には美味しいうどんもいただきました。。


この仕事をさせていただきながら、
いろんなところに行かせていただき、
たくさんの人とご縁をいただき、
素晴らしい景色を見る事ができ、

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


この夕日にしっかり癒されて、
無事、愛する家族が待つ自宅へ帰る事ができました。
by kontanopapa | 2009-06-09 11:55 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧